トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

天草のウツボは美味しいよ〜。

 肺炎もだいぶ良くなってきたかと思ったら、昨晩からまた咳がぶりかえしてやんなっちゃうな〜の時川です。

 やっぱり安静にしていないといけないんですね、先生。

 そうはいっても年末進行まっただ中。
 まだまだ締め切りに追われるのだ〜〜〜。

 さて、数日経ってしまいましたが、地魚ルポの連載をしている「田舎暮らしの本」最新号(←クリック!)が発売されました。

a0016090_1751565.jpg

 熊本は天草のキダコ(ウツボ)を取り上げています。

 かって和歌山などでウツボは食べましたが、今回のは目からウロコの素晴らしいウツボ料理でした。

 ウツボなんて珍味…!?

 ノンノン!!

 すっごく美味しかったです!!

 さぁ、みなさんもこの記事を読んで、冬の天草へGo!! ですよ(笑)。
(天草プリンスホテルの温泉はのびのびと気持ちいいし、目の前の港ではアオリイカが釣れます♪)



 ●お知らせ
 ※前のブログでお伝えした、掲載アクシデントのあった「食の風」新連載ですが、こちら(←クリック!)で完全版が見られることになりました。
 よろしくお願いします。

by tokishin | 2011-12-06 17:55 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(2)
Commented by KAI at 2011-12-07 00:07 x
まだまだですね、同じ記事二つあげてるし(^w^)
ウツボは調理しだいみたいですね。一度たべたいです。
Commented by ときしん at 2011-12-07 08:10 x
KAIさん、

ここ半年くらい、記事が2つ重なることがよくあるんですよ。
これはエキサイトブログ側か、僕のパソコンの問題ですね〜、たぶん。
<< 花野果村が移転です。 肺炎その後&新連載♪ >>