トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アントキノアマミ

 ご心配をおかけした肺炎ですが、ほとんど治りました!!

 というわけで、アップできないでいた奄美取材の寄り道スナップをいくつか載せますね。

a0016090_13423419.jpg
 那覇空港からは、小さなプロペラ機で飛びます。
 1時間くらいで奄美空港。

a0016090_13433912.jpg
 おなじみ郷土料理の「鶏飯」を食べました。『鳥しん』(←クリック♪)というお店で。前に来たときも、ここで食べたなぁ。
 地元の人は、かんたんなので、店でなく家で作って食べるそうです。

a0016090_13444886.jpg
 前向きなお店!

a0016090_13451651.jpg
 地元のフライマンでありサーファーでミュージシャンのSさん(←クリック♪)と、島酒を飲みながら、おいしい取材をしてきました。
 奄美といえども、11月末はもう肌寒い。鍋物が最高なんです。

a0016090_13481534.jpg
 2日目の取材は夕方の4時からだったので、空き時間つぶしに、ちょいカヌー遊び(これが風邪をこじらせる原因に…苦笑)。写真だと夏みたいだけど、かなり寒かったんですよね。空気も水も。。。

a0016090_13542756.jpg
 寒い中、底に沈めて引っ張ったフライでチビを1尾。
 おニューの旅するロッド、エンブリヲ(←クリック♪)の竿下ろしが無事できました。


※明日から帰省、講座仕事&取材で18日晩戻りとなります。
週明けにまた更新しますね!



by tokishin | 2011-12-14 14:09 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< 帰省。 誘拐!? >>