トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帰省。

 帰省と仕事とで、山梨〜東京と4日間を過ごしました。

 用心して防寒対策バッチリで出かけましたが、意外と寒くなく、風邪をひくこともなく、無事に戻ってきました。

 
帰省。_a0016090_2184010.jpg
 山梨では妻の実家でしたが、2〜3泊目は、新宿の京王プラザホテルで。
 部屋も良かったですが、羽田空港までのリムジンバスがあったり、建物内のレストランはみなゆったり&接客もとてもきめこまかで(オススメは「かがり」という和食屋さん。ランチに入りましたが、若い男のスタッフの方がすごく丁寧でやさしかったです)、幼児連れにはなにかと快適な宿泊施設でした。
 ※ちょうど試合があったので、ブラジルからのサッカーのサポーターがた〜〜くさん泊まっていました。
 
 
 17階の部屋からは、

帰省。_a0016090_21111485.jpg
 スカイツリーがビルの合間から「こんにちは」してるのが見えましたよ。

 
帰省。_a0016090_21122943.jpg
 姪のMちゃんと娘のひなた。
 クリスマス間近なので、こんなディスプレイが飾られていました。
 夕飯にみんなで食べた中華料理、おいしかったね!

帰省。_a0016090_21135927.jpg
 最終日はJ叔父さん&U叔母さんと11ケ月ぶりの再会。
 ミニーちゃんをいただいて大喜び(というか、今回はみんなからいろんなオモチャいただいてうらやまし過すぎ〜。笑)。
 娘は「ニ」を発音できず、「ミミー」と呼ぶので、「島袋ミミーちゃん」と命名。
 いいお友達になりそうです。


 そんなこんなで戻ってきましたが、明後日からとうちゃんは神奈川県の真鶴取材で、ふたたび羽田に飛びます。

 なんだか慌ただしいのですが、
 頑張ってきます!


 






 


by tokishin | 2011-12-18 21:42 | 沖縄暮らし | Comments(2)
Commented by トコトコ at 2011-12-21 09:26 x
忙しいですね、今年は飛行機たくさん乗ってますね。何回ぐらいのりましたか?
Commented by ときしん at 2011-12-22 08:16 x
トコトコさん、

ただいまです。
月に2〜4回は乗っていますね〜。
多い時は6回だったかな。。。
<< 真鶴さかな取材。 アントキノアマミ >>