トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

石垣チキンで動物園。

a0016090_1915918.jpg
 お世話になっている編集部より、3日前に石垣黒鶏(←クリック)のスモークチキンをいただきました。そこで、今日は家族で「こどもの国」(←クリック)に出かけました。

a0016090_1916312.jpg
 パンにはさみサンドウィッチを作り、お弁当にしたんですね。塊をスライスしていくときは、当然つまみ食いをします。実はいちばんおいしい食べ方です。
 ※うっかりレタスを買い忘れてしまった。

a0016090_1917555.jpg
 インドゾウ、
a0016090_19183557.jpg
 名前忘れたけど、きれいな鳥、
a0016090_19191251.jpg
 オオアリクイ。その他、アミメキリンにツシマヤマネコなんかもいて、動物園初体験の娘も大喜びでした。

a0016090_19202285.jpg
 ミシシッピアカミミガメ、多過ぎ〜〜〜っ。

a0016090_192145.jpg
 あれ、これジャムパンじゃん。
※写真撮り忘れ。チキンパンもちゃんとおいしく食べてくれました。

a0016090_19234663.jpg
 沖縄の古い家屋の展示コーナーもありました。
 入園料500円で、いろいろ楽しませてくれる施設です。

a0016090_19253759.jpg
 また来ようね〜(お化け屋敷跡にて)。


 スモークチキンはサンドのほか、サラダ、チャーハン、スープなどに活用し、家族全員で骨までしゃぶり尽くし、堪能しました。
 食いしん坊な時川家にとっては、最高のクリスマスプレゼントでありました!!


 楽園計画さん、どうもありがとうございました!!

 

by tokishin | 2011-12-25 19:42 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(2)
Commented by Joker at 2011-12-25 20:25 x
スモークチキンのサンドウィッチ、美味そうですね!
チーズなど挟んでもイケそうですよね。
綺麗な鳥「ヒクイドリ」ではないでしょうか? かなり危ない鳥。
人の背丈くらいあって、「キックの沢村」をやってくる奴では?
次は「美ら海水族館」ですね。
Commented by ときしん at 2011-12-26 09:48 x
Jokerさん、

チーズはスライスチーズですがはさんでいきました。
ただ、娘は食感がイヤみたいで外してた…(タマネギもダメみたい)。

ヒクイドリ、そうそう、そんな名前でした!
たしかに危なそうというか、戦い好きそうな動きしていましたね〜。

<< Walking stick シウマイ。 >>