トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パーティー&桜

 沖縄に正式に移住して8ケ月が経ちましたが、だんだんとこちらでのネットワークも広がってきました。

 昨日は、妻のマーが以前移住者同士の交流会で知り合った家族二組と集まり(そのうち1組は、先日時川家の隣の部屋に引っ越してきました〜)、ホームパーティーを楽しみました。

 
a0016090_2329254.jpg
 ピザパーティーでした。パイ生地も手作りの本格派っ♪

 みんな小さな子どもがいるので、育児話で盛り上がりながらの仕込みです。わいわいギャーギャービエーンビエーンと(笑)にぎやかな食事会となりました。

a0016090_23321159.jpg
 食べ物を囲むと、ぐっと距離が縮まりますよね。
 おたまですくっているのはレモングラスティー。
 おいしかったなぁ。

a0016090_23334817.jpg
 ベトナム流の揚げ春巻きは、おいしすぎて何個いただいたかわかりません。
 大葉もイケますが、ミントをはさむと、また素敵な味わいとなります。

 子どもたちは、はじめは親にくっついていたけれど、最後にはみんな勝手に仲良くやってくれていて、それはほほえましく、うれしい光景でした。



 ところで、本土はまだまだ寒い毎日のようですが、沖縄ではもう桜が咲き始めました。

 ソメイヨシノではなく緋寒桜という種類なのですが、こちらもきれいですよ〜。

 今日は天気もよく、汗ばむくらいの陽気だったので、近くの町で行なわれた桜祭りに出かけてみました。

a0016090_23421833.jpg
 今年は開花が遅れ、まだ全体の2割くらいしか咲いてなかったのですがこんなお花です。


 満開となった頃、またながめに行ってみたいと思います。

by tokishin | 2012-01-29 23:53 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< 古本屋ウララ カマボコ大作戦。 >>