トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冬なんだけど…。

 2月ですね。

 昨年の今頃は都内に住んでいて、一年でもいちばん寒い時期の中にいました。

 それが今、沖縄にいると…。


a0016090_20322747.jpg
 今日は夕方、保育園まで娘を迎えに行く前に、近くの漁港を散歩しました。

 風は強かったのですが、南よりであたたかく、釣りをしている人の中にはTシャツ姿の人も。

a0016090_20361935.jpg
(学校帰りの小学生が釣りしてた。いい時間の過ごし方です)


 いったいいま季節は冬なの? 春なの? と、移住一年目の僕は混乱してしまいます(笑)。


 体も混乱しちゃったんだろうけど、先週は一家でなかよく風邪もひきました。


 桜はもう咲いているし、ひまわりだって満開。チョウは飛びまわり、夜はカエルが鳴いていたり。


 ふと思いました。


もしかしたら沖縄では「春一番」って、吹かないのかな?





おまけ。

 お知らせが遅れましたが、ポプラ社のこちらの本で、「塩好きな男」として、インタビュー記事が掲載されています。

a0016090_20481244.jpg


a0016090_2048318.jpg

 よかったら、ご覧下さいね。


a0016090_20492323.jpg
 前に出したこの本も、改めて紹介していただきました。
 ありがとうございます!









 

 

by tokishin | 2012-02-06 21:20 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< 発音が…(笑)。 冬なんだけど…。 >>