トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

管釣り忘年会

管釣り忘年会_a0016090_22267100.jpg毎年12月は、7、8回ある忘年会も、今年のクライマックス!
今日は釣り雑誌の編集さんM女史、カメラマンで友人のヤマムーと3人で山梨にある管理釣り場『FISH ON! 鹿留』にて、釣り忘年会でした。
現地に朝7時くらいに着いて、スタートです。
オーバーパンツもはいて、しっかりと防寒。まずは渓流エリアをルアーで狙いました。お気に入りのスカジットデザインズのチップミノーでパパパンと5匹ばかり連発。レインボートラウトに混じり、40センチ級のアメマスも出ましたよ。
管釣り忘年会_a0016090_22264154.jpg午前中はそのまま釣り上がり、ミノーイングを楽しみました。
(釣りをされない方、専門的な内容でゴメンナサイ!)
午後はポンドエリアに入って、シンキングラインでのフライをメインに遊びました。定番ビーズヘッドのマラブーパターンで、ここもよくヒットしてきてくれます。3投に2回は当たりが出るくらいの追いの良さ。35センチくらいのがアベレージで、なかなかファイトも味わえました。その合間にルアーでも2匹追加(左上画像)です♪
学生時代から、サークルのコンパなどでも顔を出していたこのシシドメですが、相変わらず、楽しませてくれますね。みんなとワイワイやるには、ホントいいところです。
管釣り忘年会_a0016090_22271253.jpgレストハウスでご飯のあとは、再び渓流エリアでミノーイングでしたが、ダイワのS.Cシャッドなどのダイビング系ミノーで底をゆっくりとこずくように引いてくると、ワラワラと魚が集まり、閉場の5時までの間をエキサイティングなものにしてくれました。
ヤマムーとは缶コーヒーを賭けての対決をしましたが、今日もまた勝利! 最近は彼に2連勝です。
それにしても、お客さんの多さにはビックリしました。最近の管釣りブームって、すごいですね。自分もアングリングファン誌とかやっていますが、いやいや、実感!です。
ところで、管釣りって、入漁券として、日付け入りのリボンをもらいますよね。あれをずっと帽子の後ろにヒラヒラつけたまま、帰り道のコンビニなど寄ってしまっていた僕でした(はずかしー)。
おーいヤマムー、早く教えてくれよぉ〜!!

by tokishin | 2004-12-26 22:27 | Comments(0)
<< もち ぬるぬる >>