トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雨上がりのペコちゃん。

 今日は娘ひなたの子守りday。1日2人っきりでデートしていました(笑)。

 まずはうまいお昼ご飯をと、近所のおいしいタイ料理屋『シャム』に出かけましたよ。
 お座敷もあって、子連れでもくつろげるんですよね〜。
 ひなたはいつものパイン入りチャーハン、僕はチキンのカシューナッツ炒めをオーダー。
 満腹のあとは買い物です。

 農産物直売所「かりゆし市」でナスなどの野菜を買ってから「寄宮フィッシング」へ。
 実は彼女の釣具屋さんデビューでありました♬



 恐れてはいましたが、目を離した隙に、勝手に商品を手にしている…!
 


a0016090_23251419.jpg
 このカルピス柄に惹かれちゃったのかなぁ。
 ルアーというよりは、お菓子のパッケージみたいだもんねぇ。
 放そうとしないので買ってあげましたが…ん!? そうだこれは明後日からの釣り雑誌取材で使えそう。案外、これで大物が釣れたりしてね!
 左は、お店のお姉さんにいただいた風船です。


 夕方は、散歩に行きました。
 ひなたの友達“メエメエ”(ヤギのこと)や“コッコ”(にわとり)がいる通りをブラブラし、いったん戻って車で海にも出てみました。

a0016090_23354657.jpg
 日中は晴れていたけれど、夕方はあいにくの雨で、しかもどしゃぶりに。
 ちょっとだけ止んだタイミングに浜で風に吹かれてみましたよ。

 親バカなので(笑)、デジカメでパシャパシャ写してみました。




 すると、そのうちの1枚が…








a0016090_23403059.jpg

 ペコちゃん!!

by tokishin | 2012-03-18 23:53 | 沖縄暮らし | Comments(4)
Commented by 外房のK at 2012-03-19 15:55 x
これは手に取っちゃうよね(笑)
ホントにペコちゃんだ!!
Commented by さとちゃん at 2012-03-19 18:52 x
わー、ちょっと前にプレゼントされてたバッグの
ペコちゃんと同じアングルだ!
Commented by ときしん at 2012-03-19 23:27 x
 外房のKさん、

 遅ればせながら、ご退院おめでとうございます!
 ほんと偶然、ペコちゃんでした(笑)。

Commented by ときしん at 2012-03-19 23:28 x
さとちゃん、

真似したのかなぁ〜〜!?

あのバッグ、気に入ってもらえたようで、家の中でも持ち歩いています♪
<< ミジュン刺身指令。 海開きとクロックス >>