トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新連載ほか情報〜っ♪

 掲載のお知らせです。

 今月15日発売の号からリニューアルされた、アウトドア系雑誌月刊「ガルヴィ」ですが、読者ページのイラストを担当ということで新規連載です。

a0016090_1685278.jpg
 こちらはコーナータイトルの絵です。最近は山ガールに釣りガール、旅ガールなどが大発生!?と、女性が元気でパワフルな時代ですが、そんなノリでという依頼で、アウトドア女子をイメージしたデザインにしました。

a0016090_1611494.jpg
 左は、連載3年目に突入した「きょうの料理ビギナーズ」掲載の“マニアーズ”より。
 今月号では、ライター大宮冬洋さんとともに、ハンバーガーマニアさんを取材した記事を描いています。
 僕はけっこうマニア気質なところがあるのですが、ぜんぜんマニアっ気のない大宮さんのマニアさんに対する鋭い(怖さ知らずの!?)突っ込みには、いつもヒヤヒヤさせられています(笑)。
 でも、そこが面白い文章になっているんだよなぁ。
 ワンコインで買える充実の料理テキストブックで、スーパーなどの雑誌コーナーにも置かれています。
 チェックよろしくお願いしますね〜。

 右は、連載2年目に突入のCGCグループのスーパーで無料配布される小冊子「ふれ愛交差点」で描いているご当地グルメもの。
 今回は秋田の横手カレーやきそばです。

 秋田料理と言えば、西荻窪のTHEロック食堂ですね。
 怪しそうでいて実はとても清潔感溢れる禁煙ロックな呑み屋さんであり食堂です。
 帰宅途中のOLさんが、ふらりとひとり夕ごはんをとるにも全く問題のないお店なんですよ。
 横手やきそばはテイクアウトもあるので、是非寄ってみて下さいね…って、しばらく行ってないから行きたいよう、奥秋さん(笑)!


 ところで、毎月上京して講師をしているJR東日本大人の休日倶楽部のイラストエッセイ講座「大人のお散歩絵日記」も、第6期を開講することになりました。
 次回からは受講希望者も増え、午後クラスも増設です♪
 がんばりますよ〜〜〜。

a0016090_16375858.jpg

 この講座の中で描いた作品の展示会を上野駅地下のカルディコーヒーファーム脇で5月までやっております。
 ミニ展示ですが、僕の作品も含め、みなさんが1〜2点ずつ出品されています。
 とてものびのび元気に楽しく描かれた作品たち…ぜひぜひ、ご覧下さいね。



 では!!



 

by tokishin | 2012-03-24 16:46 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(0)
<< 家族サービスDay〜♪ 淡路のちりめんじゃこ >>