トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄移住記念ダブルパーティー♪

 正確には今日ではないのですが、天気もいいし(笑)ということで、時川家移住1周年と従兄家の移住10周年を祝う会を、自宅呑みで行ないました。

a0016090_19481.jpg
 鶏と煮卵や、かまぼこ、イカ墨ソーセージにビールの差し入れプラス、時川家では前に釣ったイカや糸満で仕入れた赤マチなどのお刺身やカレー、沖縄野菜のサラダなどを用意してみんなでわいわい。
 おとなりのK家族もやってきてくれましたよ。

a0016090_196529.jpg
 時川家自慢の!?炭火コンロ(←コレ)ではいただいたかまぼこや、

a0016090_1963527.jpg
 僕が前に釣って作った、イカのエンペラの一夜干しにあつあげも炙ってみました。
 う〜ん、イカが反り返るだけで盛り上がります♪

ちなみに、厚揚げは英語でThick deep-fried tofu と言うそうです。

 ビールが進みますねぇ〜〜っ♪

a0016090_1971230.jpg
 宴の中盤では、従兄が三線を演奏。

 ユルユルといい感じの日曜日です。。。

a0016090_1972754.jpg
 ご近所の陶芸家テツオさんも歌ってくれました。
a0016090_197432.jpg
 締めはマー特製の豆乳プリン・きなこ&黒蜜がけ。

a0016090_2020533.jpg

 ああ、あっという間の1年でした。
 きっと10年とかもあっという間なんだろうな。


by tokishin | 2012-04-01 20:23 | 沖縄暮らし | Comments(2)
Commented by BANA at 2012-04-01 20:35 x
おめでとうです!
今度は私めもお誘いくださいませ〜!

よろすく! 

子供の成長は早いですよ〜!

Commented by ときしん at 2012-04-02 10:37 x
BANAさん、

ありがとうございます。
ぜひいらしてください!
妻も沖縄の方とたくさんお知り合いになりたいと言っています。

また、那覇方面その他で飲み会や釣りがあるときはお誘い下さい。
早めにわかれば、妻のOKもとれるかと。。。(笑)
<< 天気も娘も大荒れday 市場方面へ。 >>