トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

天気も娘も大荒れday

 一昨日の宴会で疲れちゃったのかなぁ。

 一昨日の晩も夕食食べながら寝ちゃったりしてた娘のひなた。
 昨晩から39度台の高熱を出し、今日は保育園をあきらめ病院へ行くことに。

 なんとか予約をとり、山を越え、車で20分の病院まで車を飛ばしました。

a0016090_17494542.jpg


 心配したインフルではなく、ただの風邪のようで一安心。
 熱が下がれば明日は園にもいけるかな。。。

 とりあえず、食欲も回復して、今は亀せんもイチゴもパクパク食べてるし、走り回ってるから大丈夫でしょう。


 ただ、38度台の熱だと保育園はNGなのでした。。。

 僕と同じく在宅仕事のマーが、15時締め切りをかかえてテンパっていたので、家に戻り昼食をとったあとは、車に乗せてドライブ子守りに出かけました。

 家で昼寝しようよと言っても寝てくれないけれど、

 ぐるぐる走っていると、寝てくれるんですよね(笑)。


 日本列島大荒れの日でしたが、沖縄も風が強かったです。

 ちょっと海ものぞいてみましたよ。

a0016090_17483157.jpg
 この写真だと、穏やかそうに見えちゃうかな。
 花にピン合わそうとして失敗…。


 天気も娘の調子も、明日には良くなりますように。




 

by tokishin | 2012-04-03 17:51 | 沖縄暮らし | Comments(2)
Commented by Joker at 2012-04-04 22:18 x
あっという間に、一年が経っちゃいましたね。
これからも、素敵な時川家の話と、ひなちゃんの冒険物語を聞かせてくださいね。
それにしても、ひなちゃん大丈夫ですか?
僕も先日、ひどい病気をもらってしまい、大変な思いを味わったばかりでして、まだその余韻に四苦八苦しています。
でもまぁ、子供の突発的な発熱はよくありますからね。
食欲が戻ってきたならば、心配ないでしょう。
Commented by ときしん at 2012-04-05 09:30 x
Jokerさん、

本当に時間が経つのは早いものです。
ひなは元気になりましたが、ここのところ反抗期(恐怖の2歳!?)で〜。

それにしても、百日咳、大変でしたね。
僕も妻も、百日咳ではないのですが、ときどき咳が止まらないときがあります。
どうも、沖縄の湿気に慣れてないことが原因のようです。
気圧の関係とか、ちょっとした違いで体が反応しちゃうみたいです。
カビも気をつけないと、すぐに本棚やバッグ、服に生えちゃうし。。。

毛鉤作りはここのところ海用ばかりですが、この夏は上京ついでにどこかでエルクヘアカディスやアントを浮かべたいものです。
<< でかパン率高し。 沖縄移住記念ダブルパーティー♪ >>