トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんくるないさー♪

 3日くらい前から急にわがまま度アップ。



 なんでも欲しがる。

 激しく好き嫌い。

 泣いたら止まらない。

 保育園ではケンカする。

 マーは耳鳴りがすると言ってダウンしてしまうし。

 とーちゃんは仕事が手につかない。

 でも、2歳児はこーゆーものらしい。


 野生馬を慣らすようなものか!?


 しばらくはこの台風が通り過ぎるのをじっと耐えて待つしかないようだ。


a0016090_2242835.jpg



 そうだ、いい言葉を覚えたぞ。
 
 いち、にの、さんっ!!


 なんくるないさー♪
 





 


 


 

by tokishin | 2012-04-06 22:45 | 沖縄暮らし | Comments(2)
Commented by さとちゃん at 2012-04-06 23:35 x
なんでも欲しがる、激しく好き嫌い、泣いたら止まらない、ケンカする・・・あ~、私は大人になってからもこんなとこありました(笑)。

ひなちゃんみたいに今のうちに100%わがままを吐き出しておいたら、きっと将来おっとり穏やかな女性になるのではないでしょうか♪

なんとか魔法のコトバで乗りきって下さいね!



Commented by ときしん at 2012-04-07 21:47 x
さとちゃん、


子どものうちからなんでもハイハイと素直なのも気持ち悪いですものね。
わがままされるのも今のうち?

魔法の言葉はほかにもありますよ〜!

「てーげー」とかいいですね(笑)。

ほどほどに力を抜いて、でも、しっかりとしつけていきたいと思います。

<< ザ・コレクターズ♪ でかパン率高し。 >>