トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドキドキ我が家の島弁当。

今日は保育園の弁当day。

 僕の長風邪のときには妻にも娘にもずいぶんと迷惑をかけたので、今朝は早起きして僕が弁当を作りました。

a0016090_1384020.jpg


 地味でしょ(笑)
 でも、娘の好物ばかりなんですよ。

 肉というよりは、魚食系な娘はかまぼこなどの練り物が大好き。
 で、ちくわとナスのナンプラー炒め。
 それからかぼちゃの煮もの。
 沖縄でいまたくさんとれるトマトに、島豆腐のソテー。

 おにぎりもいっぱい。
 沖縄のニンジンとネギ入り卵焼きだけは妻のマーが作りました(得意なので)。

a0016090_1394034.jpg
 ステッカーチューンした水筒には、うすめの番茶。
 OLさん並みの量がありますが、食べちゃうんですね〜。
 保育園の先生も、初めはビックリしていましたよ。

a0016090_13104628.jpg

 亀せんを朝飯のあとに(笑)ほおばりながら、満足げな娘でした。。。



マーのブログ(←クリック)も更新されていますよ。

by tokishin | 2012-04-25 13:17 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(2)
Commented by すぴか at 2012-04-25 15:13 x
お父さんとお母さんが2人で作ってくれるなんて、なんて幸せな娘さんなんでしょ!!愛情いっぱいでスゴく美味しそう!!
わたしも練り物大好きで子供のときから、お弁当によく入れてもってましたよ。
Commented by ときしん at 2012-04-25 16:15 x
すぴかさん、

練り物好きは、僕の影響かも。。。
ちくわは、発音しやすいのか、すぐに覚えて寝言でも言いますよ〜(笑)。

ナスもカボチャもですが、皮は嫌いなので全部剥いて調理します。
カボチャは皮もなかなかおいしいし、彩りになるんですけどねw
<< 「本部」と書いて「もとぶ」 梅干しのチカラ。 >>