トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「本部」と書いて「もとぶ」

 今日は朝8時に出発し、2時間弱かけて県北の「本部町」まで取材に出かけました。

 内地にいたときは電車の移動も多く、車内で資料をチェックしたりしていましたが、いまは県内の取材と言えば自分で運転しての車移動なのでなかなか大変です。

 ま、そうはいってもドライブは好きだし、海をながめたり、寄り道したりと、それはそれで楽しいんですけどね。


 無事に取材を終え、現場近くでお昼ごはんをとりました。

「本部」と書いて「もとぶ」_a0016090_2155689.jpg
 てきと〜に入ってみたカフェでハンバーガーランチ。
 おいしかったけど、男の僕にはちょっとボリュームが足りなかった。。。
 おしゃれめなお店だったし、女性客を考えての分量だったのかなぁ。
 ふだんの沖縄ごはんがボリュームありすぎで、それに慣れてしまったからというのも問題あるかな(笑)。

 取材のあと、せっかく北部まで来たので釣りをして帰りました。

「本部」と書いて「もとぶ」_a0016090_21593545.jpg
 海を向いて、きれいなユリが咲いていましたよ。

「本部」と書いて「もとぶ」_a0016090_2202944.jpg
 釣れた魚。
 沖縄らしい色で、大変よろしい。
 セナスジベラのメスのようです。

「本部」と書いて「もとぶ」_a0016090_221324.jpg
 小腹が空いてしまったので、高速に乗る手前にある、許田の道の駅で、かまぼこを買い、おやつにしながら帰りました。
 手前はおにぎり入りのもの。意外にあっさりとした味つけです。
 奥はモズク入りと、ミジュン(沖縄のイワシのような小魚)入り。

 ※釣りのことは、あとでこちら(←クリック)に詳しく書きますね。

by tokishin | 2012-04-26 22:07 | イラスト仕事の話 | Comments(0)
<< ソフトクリーム日和。 ドキドキ我が家の島弁当。 >>