トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アセロ〜ラカリー♪

 パイン、マンゴー、ドラゴンフルーツにパパイヤ…と、南国フルーツ豊富な沖縄ですが、アセロラも作られているのを知っていましたか?

 僕もこちらに来て初めて知りました。

 先日取材で出かけた、本部町で販売されていたのが、

a0016090_14552625.jpg
 アセロラカリー。


 本部町はカツオのほかに、アセロラ(アセローラ)も特産なんですよ。

a0016090_14573474.jpg
 お昼に食べてみました。
 
 アセロラが隠し味としてスゴく効いているかんじです。
 マイルドなルーですが、キリッと引き締まって、気持ちのよい味わい。
 スパイシーさと甘さ、酸っぱさのバランスがいいですね。
 豚肉やジャガイモもたっぷりで、ボリューム的にもさびしくありません。

 最近食べたレトルトカレーの中で、僕の中ではいちばんです。
 人にあげても喜ばれそう。

 直営店(←クリック)は瀬底島や美ゅら海水族館の近く。

 沖縄北部に来られる方はチェックしてみるといいかもー。

 
 

by tokishin | 2012-05-01 15:11 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(2)
Commented by 外房のK at 2012-05-01 16:25 x
これは知りませんでした。
ビタミン豊富で体にも良さそうだし
カレー大好きなんで食べたくなりました!
Commented by ときしん at 2012-05-01 21:20 x
外房のKさん、

アセロラはビタミンCの量がスゴいそうですね。
沖縄は豚がおいしいので、ポークカレーにアセロラというのはいい組み合わせですね!
<< 先生、すごい。 ニューヨークTデビュー。 >>