トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

北谷でバーガー♪

 昨日は午前中、中部の泡瀬(太平洋側)で釣り具のチャリティーフリーマーケットに出品&購入参加。

 その後、家族三人で北谷(東シナ海側)に出てみました。

 北谷はこちらに越して来てから初めて訪れましたが、基地のある町です。
 国道58号を走ると、両岸にアメリカものの雑貨や家具屋さんなどがいくつも並んでいるのが見えます。

 なんとなく懐かしい空気を感じました。
 僕は20代頭の頃に仕事で東京の福生に通っていたのですが、あそこも横田基地がすぐそばにありましたっけ。

 さて、アメリカといえば、ハンバーガー(笑)。

 なんとなく食べたくなり、iPhoneで探したときに一番近いお店に入ってみました。

a0016090_2262369.jpg
 「Bin」という石垣牛のバーガーが売りのお店でした。
 オーナーさんが石垣島のご出身のようです。
 画像は正面でなく、駐車場側なのですが、黄色い建物がとても目立ちます。

a0016090_22133264.jpg
 アボカドバーガーを注文してみました。
 内装や雰囲気に、ものすごくこだわりを感じるお店ではありませんでしたが、バーガーもつけ合わせのポテトも、とても丁寧な仕上がりでおいしかったです。

 アメリカ的というより、日本的なやさしい味わいでした。
 チープな、B級っぽい肉臭さはなく(時にはそれがたまらない雰囲気であったりするけれどね)、上質感漂う一品になっていましたよ。ソースとアボカドもまろやか〜に馴染んでたなぁ。


 「パティとバンズのバランスがとれていることが大事!」

 これは、以前、仕事で取材をしたハンバーガーマニアさんの言葉ですが、それに当てはまる、しっかりとまとまった味でした♪



 沖縄にはおいしいハンバーガーを出すお店がいくつもあるようです。

 これから出かけたときには、ちょこちょこチェックを入れていきたいと思います。

a0016090_22315730.jpg




 
 


 

by tokishin | 2012-05-14 22:33 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< 病院情報 しまらっきょ >>