トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

僕の沖縄ボトムスタイル

 梅雨に入って、毎日ジメジメ〜〜な日々を送っております。

 とくに時川家のあるエリアは、霧も出るし湿気がたまりやすいんですね。
 この時期は油断すると、服でもバッグでも、壁でもドアでもカビにやられてしまいます。
 買って来た食パンは、冷蔵庫に避難させないと、翌朝には黒い点々が!!

 そんな具合なので、つい先日まで履いていたデニムはしばらくおあずけです。
 も〜〜〜〜、ベッタベタしちゃって、履く気にはなれない(笑)。

 これから11月くらいまでは、こんなパンツが気持ちいいです。

a0016090_22123735.jpg
 いま一番気に入っているのが、昨年の福岡出張の際に天神のA&Fで買ったカブーのパンツ。
 麻も織り込まれ、とても肌触りがいい。
 通気性もよく、裾はロールアップして7分丈くらいの長さでパチンと留めることも出来ますよ。
 シルエットもルーズすぎずキレイ。

a0016090_22152180.jpg
 こちらは先週の東京出張の際に渋谷のモンベルで購入。
 ストレッチO.Dパンツというのが商品名で、薄手でサラッと履き心地よく、撥水性、速乾性に優れた、沖縄生活での普段着にはベリーベリーグッドな一品です。
 
 似たタイプで12年履いたノースフェイスのものが、さすがに経年劣化でやぶけてボロボロになったので買い替えたのでした。
 ノースのはホント気に入っていて、色落ちしても2度ダイロンで染め直したくらいだったんですよ。

 こうした速乾パンツはシュノーケリングのときにも履きます。
 サンゴにぶつけて足を切ったり、クラゲに刺されたりしないようにです。
 あと、日よけ対策ですね。
 最近は山登りでもピタッとしたタイツタイプが人気のようだけど、僕は余裕のあるパンツが好きです。
 そうそう、リーフに立ち込んで釣りするときも必需品なのです。
 クラゲとかも怖いからね。


 ああ、それにしても、晴れないかな〜〜〜。


マーのブログ(←クリック)も更新。島らっきょうのこと、書いたみたいです。

by tokishin | 2012-05-16 22:39 | 沖縄暮らし | Comments(2)
Commented by KAI at 2012-05-16 22:52 x
クライミング用のパンツも楽チンですよ、私はグラミチってとこの愛用です。
Commented by ときしん at 2012-05-17 08:30 x
KAIさん、

グラミチもいいですね!
クライミング用は丈夫そう〜〜。
<< ばななん、ばななん。 病院情報 >>