トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しい仕事〜沖縄の先生。

 新連載の仕事がスタートしました。

 音楽の先生が読む「教育音楽」(音楽之友社)という雑誌でイラストを描きます。
 ある先生の、ユニークかつ効果的な授業法を、わかりやすく絵で見せるのが僕の役目です。


a0016090_226266.jpg
 初回はこんな感じ。

 版元は東京の全国誌なのですが、連載の著者がウチナーンチュで、沖縄の中部の小学校で音楽を教える先生ということで、「是非、沖縄在住イラストレーターの時川さんに」と指名されました。


 小学校の時は、音楽の成績がいつも5段階で「2」だった僕ですが(笑)、気合いで描いていききますね!

by tokishin | 2012-05-18 22:19 | イラスト仕事の話 | Comments(2)
Commented by さとちゃん at 2012-05-18 23:06 x
真面目な内容の文章でも、理解しやすいイラストが添えてあるとすごく読みやすくなりますよね~。
釣りを始めたばかりの頃、釣り雑誌ではマニアックな内容が多い中、時川さんのルポはすごーくイメージし易くて助かりました♪
・・ってもう10年以上前のことですけどね(笑)。
新しいお仕事もますます頑張って下さい!
Commented by ときしん at 2012-05-19 09:46 x
さとちゃん、

ありがとうございます!

こういう仕事では、とくに絵の重要さを感じます。

音楽は苦手な科目だったけれど、ああ、こんな先生の授業だったら楽しかったろうな〜と思わせてくれる先生です。

がんばりますね〜!!
<< ラーメン in OKINAWA ばななん、ばななん。 >>