トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄そば探索隊、西へ。

 今日はうまい沖縄そばを探しに、僕らの住む南城市のちょい西の八重瀬へ。

 朝から時折「豪雨」な天気だったけど、家族3人で車に乗って出かけましたよ。

 
a0016090_17311114.jpg
 行って来たのは…

 やぎや。


 「純沖縄建築様式の古民家で静かなひとときをお過ごし下さい」

 とお店の案内には書かれています。

 天気がよければ青空バックで素敵な外観を撮りたかったのだけど、それままた次の機会に!

 ※見ての通り、今日はブルーシートで雨と戦っていました(笑)。


a0016090_1740244.jpg

 初めてだったので、看板メニューのアーサやフーチバー(よもぎ)を練り込んだ麺ではなく、ストレートな沖縄そばをオーダー。
 「本ソーキセット(大)」という、ソーキそばにもずく、ジ−マミーとうふ、酢の物、それにジューシーが漬いたセットにしました。

a0016090_17401978.jpg
 んふふふふふ。
 ああ、だいぶ頭がヘルメットになってきたな。

a0016090_1741546.jpg
 つゆの一滴も残さず完食!

 
素晴らしく、うまいっ!!!


 スープのとり方、肉の下ごしらえ、味つけ…それらに対して、とても丁寧に取り組んでいるのがわかります。
 心を込めて、「おいしい、いいもの」を、お客さんに提供しようという心意気が伝わってきました。

 古民家利用のお店は多いけれど、外観の雰囲気は良くても、味やサービスはいまひとつという所も少なくありません。でも、




 ここは…

 いいなぁ。


 マーも同意見。

 また行きたいお店。
 誰か遊びに来たら連れて行きたいお店。
 


 「時川家のお気に入り」に入れさせてもらいましたよ。



 締めは、

a0016090_17512297.jpg
 黒糖くずもちぜんざい♪


半分しか食べてなかったところで、娘のひなたに、ひっくりかえされちゃったけどね〜(笑)。


 
 

by tokishin | 2012-05-20 18:05 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(2)
Commented by not at 2012-05-21 09:17 x
ご無沙汰です。(´・ω・`;)ブログは休止中ですが、twitterフォローありがとう御座います。
ソーキソバ未体験ですが、おいしそうですねぇ~
Commented by ときしん at 2012-05-21 21:27 x
notさん、

ソーキおいしかったですよ。
ここのお店の豚肉は、下処理がすばらしいです。
機会あれば、是非体験してみて下さいね!
<< アカメ ラーメン in OKINAWA >>