トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秘密兵器。

 我が家の秘密兵器を紹介しましょう。


a0016090_8432288.jpg
 これ!

 かぼちゃ切りの、専用包丁です。

 僕が20代の時に2年ほど働いていた、かぼちゃ料理専門店で使っていたもので、お店を辞めるときにいただいて、今も大事にしているのでした。

a0016090_8462935.jpg
 大きなカボチャも、これを使えばラクラク。
 普通の包丁だと、ちょっと力が入りにくくて怖いですもんね。

a0016090_8475254.jpg
 ほーれ、この通り♪

a0016090_8492390.jpg
 スイカにも、いいね!

 
 

by tokishin | 2012-06-13 08:51 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(4)
Commented by すぴか at 2012-06-13 14:33 x
すごい!これは良いですね!
確かにカボチャは堅くて、切るのに一苦労ですもんね。
でも、このカタチと大きさは、流しの下の包丁入れるとこには入らないですね〜。
Commented by Joker at 2012-06-13 20:33 x
これは優れものですね。
我が家では、鉈でカボチャを真っ二つにしてます。
見た目かなりワイルドですよ!
Commented by ときしん at 2012-06-13 21:00 x
すぴかさん、

いいですよ〜。
これを使うと、力いらずです!

うちも流しの下には入らないので。洗って乾かしたあとは、手ぬぐい巻いてしまっていまーす。
Commented by ときしん at 2012-06-13 21:02 x
Jokerさん、

道具好きのオトコは心くすぐられますよね〜。

鉈ってのもまたワイルド!!
Jokerさんに似合いそうです(笑)。
<< 子どもの絵。 マトリョーシカ。 >>