トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄運転事情。

 沖縄に移住してからの生活必需品はなんといっても車です。

 電車が走っていませんし、うちのあたりは坂が多いので自転車もちょっとキツい。

 たいした遠出もしていないのですが、保育園の送り迎えや釣り、買い物などでちょこちょこ使っていたら、あっというまに1年で12000キロオーバーでした。


 そんな風に毎日乗っている車ですが、沖縄で感じることは、とにかくウインカーを出す車が少ない!

 だいぶ慣れましたが、オイオイ!!と思うこともしばしば。

 あと、飛び出しも多いですね。

 ネコやマングースの!

 とくにネコはのそのそ歩いていたり、寝ていたりすることもあるので、深夜などは気をつけないとほんと危ないです。

 鳥も、のんびりしていて、よほど近づかないと逃げないし!!

 カニの横断や、たまーにですが、雨のあとはハブに遭遇することも〜〜。


 
a0016090_11155897.jpg
 飲酒運転はめちゃめちゃ多いようですね〜。
 牛乳パックにこんな警告アドが載っているくらいです。

 僕もこちらに来てから外で飲むことがだいぶ減りました。
 マーが運転できないというのもあって、つねにしらふでないとまずいのです。

 西荻窪時代は歩いて行ける範囲にうじゃうじゃ飲み屋さんがあったけどねー。
 あー、戎のやきとりとイワシコロッケでビール飲みたいな(笑)。


 そんなこんなで、日々、安全運転に努めておりますよ。

by tokishin | 2012-07-05 11:24 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< トラウトTシャツ作ります。 毛深いカニ。 >>