トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トレーラーハウスに宿泊。

 先週の金曜日から妻・マーのご両親が来沖しておりました。

a0016090_14371556.jpg

 近場のオススメカフェまでランチにでかけたり、自宅で夕食会を開いたりたりしてもてなしたあと、

 県北にある今帰仁(なきじん、と読みます)村まで、日〜月曜日と出かけました。


a0016090_1444168.jpg

 前にネットで見つけ、気になっていたトレーラーハウスを使った宿泊施設を体感しに行ったのでした。

 なんだかんだと娘の世話に追われてあまり写真を撮れなかったのですが(内観画像がな〜〜い。笑)、キャンピングカーで旅をしているような漂泊感、自由さ、のんびりさがあって、とてもよかったです。

 うちからはちょっと遠いのですが、たまにこうした、日常から離れた感覚を味わうのはいいリフレッシュになりますね。
 次回は2~3泊したいな。

a0016090_14485714.jpg
 宿泊のパニアンリゾート今帰仁(←クリック)ですが、敷地の裏がすぐビーチです。
 こんなひっそりとしたプラいベートビーチも気持ちいいですね。

a0016090_1503654.jpg
 プールもあって、夜10時まで遊べるのでした。

a0016090_151161.jpg
 今帰仁はスイカが特産。地元のコープで、手頃なサイズのものを買い、夕食後にみんなで食べました。
 ただ、食感のせいなのか、娘のひなたは食べないんだよなー。
 バナナやマンゴーは好きなんですが。

a0016090_1525378.jpg
 橋で渡れる島の古宇利島にも足を延ばしました。
 ビーチでちゃぷちゃぷ。画像はヤドカリにちょっかいだしているところ。

 
a0016090_155670.jpg
 昨日は天気が悪かったので、食べ歩きメインの1日となりました。
 今帰仁村手前の本部町では人気のピザ屋さんでランチ。
 ピザもおいしかったのですが、デザートのマンゴーが「たまらん、たまらん♪」でしたよ。

a0016090_157378.jpg
 簡単に言えば冷凍マンゴーなんですが、蒸し暑いこの時期に、これはもう反則技的にてうまい!!
 ひと皿でこの量もうれしかったです。

a0016090_1593992.jpg
 2日間で4回も水遊びした娘でした。

 来年は泳げるようになってるかな!?


 マーのブログ(←クリック)も更新されてます!
 


by tokishin | 2012-07-10 15:14 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(0)
<< 新刊執筆中ですよ。 今帰仁へ >>