トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

深大寺で野外講座。

 講師を務めているJR東日本大人の休日倶楽部「大人のお散歩絵日記」講座ですが、17日は野外講座の日でした。

 これまで、浅草や西荻窪、上野動物園などに出かけましたが、今回は調布の深大寺周辺をテーマとしました。

a0016090_17233649.jpg
 集合場所は、人気の鬼太郎茶屋前でした。

a0016090_17274640.jpg
 深大寺といえば、深大寺そば。
 たくさんのお店が並び、そばまんじゅうやだんごなどのおかしもいろいろと売られています。

a0016090_17284621.jpg
 よく晴れ、暑い一日でしたが、木陰があちらこちらにあり、また池があったり水が流れていたりで、町中に比べると、だいぶ“涼”というものが感じられます。

a0016090_17311214.jpg
 生徒さんたちが作品テーマを探して取材中。
 よ〜〜く観察してみると、面白いネタがいっぱい転がっています。

a0016090_17324261.jpg
 僕はやっぱり食べ物ネタを拾ってしまいます(笑)。
 鳥取出身の水木しげるにちなみ、ソフトクリームは大山の牛乳をベースに作られていました。目玉の親父をイメ−ジした目玉もちをトッピング♪
 ヘラは一反木綿を形どられていました。

a0016090_17344369.jpg
 ビールまでありましたよ。

a0016090_17357100.jpg
 目の前に飛んで来たので、パシッとつかまえてあげたタマムシ。

 調布あたりだと、まだまだいるんですね〜。
 ちゃんとつかまえたのは、小学生以来のことです!

 来月の発表に合わせ、僕も作品にしますので、その時はこちらに掲載させていただきますね。



 最後に、茶屋の室内喫茶スペースに飾ってあった、水木先生の原画です。

a0016090_22202355.jpg




 

by tokishin | 2012-08-18 17:40 | イラスト仕事の話 | Comments(0)
<< 残暑お見舞い申し上げます。 マニアーズ同窓会 >>