トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宗像堂のパンが到着!

 またまた台風が迫って来ています。

 すでに石垣地方は暴風域で、電柱が折れたり、屋根が飛んだりとかなりの被害が出ている様子。
 これ以上大きな被害が出ないといいのですが。

 それにしても、ここのところ隔週ペースで、しかも週末に大型台風がぶつかってくるのでたまったものではありません。

 今週末だって、きっと旅行を楽しみにしていた方達が大勢いらっしゃったでしょうに!!


 さて、そんな台風襲来に備え、今日も車を安全地帯に避難させたり、買い出しに出かけたりしましたが、夕方、マーが注文をしておいたパンが届きました。
 台風後になるかと思ってたのですが、う、うれしい!

a0016090_233408.jpg
 iPhoneで撮ったけど、ブレてました! ごめんなさい。。。


 娘が離乳食時代くらいまでは、朝というとパン食だった僕ら。でも、その後は娘に食べさせやすいということで、ご飯食にシフトしておりました。

 とはいえ、もともとパン好きなだけに、ときどきムショーに食べたくなります。

 今回取り寄せたパンは、県内では有名な「宗像堂」のもの。
 前にお店まで食べに出かけたことがありますが(すごくいい雰囲気でした)、うちからはちょっと遠いので気軽には行けません。

 そこで通販を利用しましたよ♪

 「いただき物のチーズがあるので、それに合うタイプを」のリクエストでまとめてもらいました。

a0016090_2373496.jpg
 夕飯前だったけど、ガマンできずにひときれだけ切って家族で分かち合いました。
 これはくるみと無花果入り。
 ほかにもライ麦パンとかバケットとか入っていて、もうニコニコですよ。

 僕はとくにクルミ入りのドシっとしたパンが好きなので、これはもう「たまらんたまらん!」なつまみ食いなのでした。

 一部は冷凍して、チビチビと味わって行く予定です。

 うふー。
 

 

by tokishin | 2012-09-28 23:23 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(2)
Commented by Chiko at 2012-10-03 22:52 x
すっご〜く美味しそう!! 食物アレルギーが出る前には私が大好きだったタイプのパンです♪ (ドイツにはどっしりしたパンしか無いのでした (^^!))
Commented by ときしん at 2012-10-04 14:52 x
chikoさん、

ここのパンは、本当においしいです。

でも、ひなたは海苔の佃煮をのせたお米のご飯の方が好きみたいです(笑)。
<< 台風17号と閉じこもりキャンプ!? 山城まんじゅう >>