トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さしみ大戦争

 2歳8ケ月になる娘のひなたは、ついに禁断の味を覚えてしまいました。

 それは、

 SA-SHI-MI !!


 どうやら今では、いちばんの好物のようです。

 もともと、天ぷらやかまぼこ、卵焼きなど、彼女の好きなおかずが食卓に上がったときは親との奪い合い、いえ、親のがずいぶんと奪われるのですが(笑)、刺身の場合は、さらに彼女のアグレッシブさに拍車がかかります。

a0016090_23124211.jpg
 右はショートカットにしたら、姪っ子に某有名実力派女性シンガー(バラエティタレント!?)の名前を出されてしょげたマーです。

 

 だが、いつも奪われっぱなしでゆっくりと味わえないなんて悲しすぎます。

 そこで、今日はある作戦を実行してみました!




 
a0016090_23172788.jpg
 おととい釣ってきたジューマーやムルーですが、

a0016090_23182732.jpg
 さばいた後、

a0016090_2319633.jpg
 先に彼女の苦手な辛いもんを塗っちゃいましたよ!
(右はワサビなしの娘用)

 ちなみに皿は割れないホーロー製。
 大葉や大根つまなどは散らかされるので省略(最近盛りつけがいい加減でマズイな〜)。




 たいしたことではないのですが、これが

 大成功!!!



a0016090_23215218.jpg
 彼女は自分の皿以外には手を出せないのでありました。

 ワハハハハ!

by tokishin | 2012-11-20 23:33 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(2)
Commented by APO! at 2012-11-21 09:27 x
食べ盛りですね~(^^)
Commented by ときしん at 2012-11-21 22:53 x
APO!さん、

食事が何よりも楽しいみたいです(笑)。
<< タコパン、いいね! ラドリオとウインナーコーヒー >>