トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タコパン、いいね!

 今日はある研修でやんばる(沖縄県北部)まで出かけたのですが、

 引率して下さった師匠Iさんより、

 おいしいパンを教えてもらいました!!

a0016090_233147.jpg


 その名はタコパン!!

a0016090_2334418.jpg
 タコライスのパンバージョンです。

 もともとピロシキ好きな僕ですが、ひき肉ぎっしりのパンって、なんだかそそりますよね。


 食パンにはさんでいるという、この飾り気のなさ、ユルさから、ややショボイ感じに見られてしまうかもしれませんが、実際に食べるとかなりの実力を持ったパンであることがわかります。


 おやつにもいいのですが、ほどよいボリュームがあり、ランチで食べても満足感が得られます。
 スパイシーさも強すぎず弱すぎず、子どもも大人もニコニコと味わえるバランスです。

 車を運転しながらも食べやすいというのも素晴らしい。


 沖縄自動車の伊芸サービスエリアで1個200円。


 なんかちょっとホメ過ぎかもしれないけれど、僕好みのパンだったってことですね。

by tokishin | 2012-11-21 23:22 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< 個展日程と学食マニア さしみ大戦争 >>