トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ミニで登場。

 昨日は地元リゾート系の仕事を納品。

 その際、クライアントさんが乗っていらしたのが画像のミニです。

a0016090_13315144.jpg
 僕も大好きな車です。

 昨年沖縄に移住して、真っ先に必要になったのが車ですが、僕が選んだのは中古の大衆向け軽自動車でした。

 「沖縄で車はすぐに錆びるし、いいのに乗ってももったいないよー」なんて、まわりのアドバイスもあったからです。

 たしかに気をつけていても、錆びてきますね〜〜。

 海に面した駐車場に止めていることもあるでしょうが、マメに洗車していても、日々の通り雨(塩分が含まれているのでしょう)にやられるのか、いつのまにか一部が腐食し始めていたりします。


 クライアントさんのミニもあちこちがサビサビでした。
 でも、ミニとか、ちょっとクラシックテイストな車だとそれもまた似合うんですよね。


 僕も以前、バイクは旧タイプのベスパに乗っていましたが、そのうち余裕が出てきたら、こんな味のある車で沖縄のシーサイドを駆ってみたいものです。



 とはいえ、クライアントさんの「買った年に、購入価格と同じくらいの修理費がかかっちゃいまして〜」のひと言にはビビリましたけどね(笑)。




a0016090_13504960.jpg

 打ち合わせでは、家では飲めないものを…と「たんぽぽコーヒー」があったのでオーダーしてみました。
 香ばしくてなかなかおいしかったですよ。



 
※時川真一の新刊〜沖縄の書店とファミリーマートで発売中!

a0016090_13553913.jpg



●トキシンの漁港めし 魚めし(100シリーズ出版プロジェクト刊)

 詳しくは、また送料無料の通販のご案内はコチラをクリック!

 ☆ミニ原画展も開催!
 2013年1月17日(木)〜2月28日(木)。火曜休み
 市場の古本屋ウララ(←クリック)にて。

 
 
 

by tokishin | 2012-12-13 13:59 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< 久高島の小豆 新橋ポンヌフ☆ナポリタン! >>