トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

象、怖い!!

 怖いシリーズが続きます(笑)。

 18日はマーの誕生日でもあったので、沖縄では8年ぶりの上演という「木下大サーカス」に家族で出かけました。

 僕はサーカスを観に行くのは小学生以来です。マーは初めて。
 娘のひなたは、DVDで繰り返し観ている『ダンボ』のイメージでワクワクな様子でした。


 素晴らしかったです。



 楽しかったです。




 娘は動物ショーのようなイメージでいたらしく、人の芸のときには「サーカスはどこ?」とボケをかましてくれていましたが、空中ぶらんこやピエロなども、パチパチと拍手をしながらしっかりと楽しんでくれていました。

 僕は数々のアクロバティックな芸に、ずーっと口を開けて「あれま〜〜〜っ」と驚いておりましたよ。


 雰囲気的なことを言うと、サーカスって今の時代もスタジアムとかでなく、昔ながらのテント公演というのがちょっとレトロチックでいいですよね。
 子どものときに受けた感動が、そのまま蘇ってきました。

 で!

 せっかく帰り際に撮ってもらったポラの記念写真ですが…、

 サンタに続いて、

象、怖い!!_a0016090_1024286.jpg

 大泣き!!!


 

by tokishin | 2012-12-20 10:29 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< 万座ビーチなサイクリングマップ♪ サンタ、怖い!!! >>