トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

移住2年目の年越し

 沖縄に移住して、2度目の年越しを迎えようとしています。

 こちらの生活環境にもずいぶんと慣れ、たまに風邪などはひきますが、親子3人、元気に楽しく過ごしています。




 ちょっとしたことですが、


 もうじき3歳になる娘が「カニが見たい」といえば車で10分の海岸でつかまえて見せてあげることができたり、アパートの階段にときどきクワガタやナナフシがいたり、毎朝、保育園までの道の途中で飼われているヤギに挨拶したり…

 そんな環境をとても心地よく感じている毎日です。


 今年は地元出版社から単行本が出せたりと、仕事面も順調ですが、

 地域の交友関係も、だいぶ広がってきました♪


a0016090_20474062.jpg
 今日は僕ら家族だけでなく、ご近所さんたちとみんなで年越しのそばをいただきました。





 今年一年も、多くの方にお世話になり、支えていただきました。

 ありがとうございます。

 


 来年も引き続き、このブログではゆるマメに、沖縄での生活を綴っていきたいと思いますので、


 どうぞよろしくお願い申し上げます058.gif

 
 


おまけ:昨日の買い物帰りのおやつタイム
 

 
a0016090_22262179.jpg
 マーはアップルパイのアイス添えにコーヒー。
 ところが、ケーキが食べたいと言っていたひなたは、なぜか沖縄そばが食べたいと騒ぎ出し、ハンバーガーとコーヒーじゃーと言っていた僕は、なぜかオムライスを注文。
 どこがおやつやねーーーーーん(笑)!!


 

 

 
 

by tokishin | 2012-12-31 22:32 | 沖縄暮らし | Comments(4)
Commented by いっちゃん at 2013-01-12 23:37 x
初めまして。いっちゃんです。実家が西荻窪(女子大前)、今は下井草に住んでいます。沖縄が大好きで(沖縄の人には無責任で申し訳ないですが)年に1度は沖縄本島や周辺諸島に出かけます。

ウララのブログの愛読者で、トキシンの記事を読み、追いかけていったらなんと!西荻に住んでいた方とお見受けしました。
坂の上のけやき公園の写真も拝見。公園前の「カノン」という店を知っていますか?

けやきがいま病気療養中です。長~い目で見ていかねばならない状態。では、では。
Commented by ときしん at 2013-01-14 22:18 x
いっちゃんさん、

レスが遅くなりごめんなさい!

西荻は今もたまに上京のときに行きますよ!
フリーペーパーの「西荻丼」にも関わっていました。
けやきやカノンから徒歩30秒のマンションに住んでいたんですよ。

この前はウララにニヒル牛の石川さんがいらしてましたね。
沖縄と西荻窪は確実につながっているようです(笑)。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by いっちゃん at 2013-01-18 01:36 x
え、あの坂の下の?
のらぼうご存じ?
Commented by ときしん at 2013-01-19 01:33 x
いっちゃんさん、

西荻北マンションです♪
のらぼうはいけずじまいでしたが、となりのえんツコさんはよくパンを買いにいってました。
<< 新年ご挨拶&初日の出。 どうも年末らしい(笑)。 >>