トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一泊二日、フライの旅

一泊二日、フライの旅_a0016090_1858825.jpg土日と、ジャパンフライフィッシャーズのメンバー10人ばかり集まって、伊豆の釣りに出かけました。前日の天気予報では、雪が降るとか、寒いぞ〜とか、気が滅入りそうなことばかり言ってましたが、とくに荒れることもなく、そこそこ遊んでくることが出来ました。
一泊二日、フライの旅_a0016090_1921039.jpg画像のアマゴはうんとちっこいのですが、僕のフライでの初アマゴ。初日の午後、16番(大きさです)のクリーム色のパラシュート(毛針の種類の名前)で出しました。後ろ姿はいっしょに川に入り、フライの流し方など指導していただいた先輩会員のOさん。
釣り旅行といっても、ガツガツ竿を振り回しているだけではなく、のんびりと過してきました。泊まった宿では、夕飯前からビールで乾杯、本番ではこんな豪華な船盛りも登場!イセエビの刺身は、そのエビのみそとからめると、最高旨かったですよ。そのあともなんだかんだとバンブーロッド広げたり、会の事を談義しながら、部屋で11時ころまで飲んでいました。
一泊二日、フライの旅_a0016090_1912497.jpg二日目は、前の晩に雪が降ったりして川もヒエヒエ。大苦戦となりましたが、『楽しくてよかったね〜』と、昼ご飯に沼津で、これまた絶品なヅケ丼&干物を味わいお開きにしました。干物は土産にも買ったのですが、カマス3枚200円など、安くてビックリでした。
一泊二日、フライの旅_a0016090_19175854.jpgみなさん、このあとは秋田釣行などいろいろ計画中のようです。僕も参加したら、またレポートしますね。それでは今晩は早く寝るとしましょう。う〜、眠い。。。

by tokishin | 2005-03-06 19:24 | Comments(2)
Commented by WILDIMAI at 2005-03-08 07:24 x
その前日にお先に行ってましたぁ。
大雪の中でもしっかりライズで取れましたよん。
Commented by ときしん at 2005-03-08 07:43 x
それはすばらしいですね。土曜日は、宿の前でもライズ取れましたが、日曜はゼンゼンでした。
<< 昨日の一枚 ひさしぶりに女性誌 >>