トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

にちようび、恩納村へ。

にちようび、恩納村へ。_a0016090_20131754.jpg
 昨晩は釣り好きおじさんたちの飲み会があり、朝帰りで午前3時に帰って来たとーちゃんですが、



 先週からの妻子との約束を守り(笑)、ちゃーんと家族サービスしてきましたよ♪

にちようび、恩納村へ。_a0016090_2033230.jpg


 まずは恩納村は万座毛そばにある沖縄そば屋の「ふくぎ」でランチ。
 
にちようび、恩納村へ。_a0016090_20191018.jpg
 沖縄の古民家を利用したお店で雰囲気もよく、そばの味もよし。
 三枚肉やソーキは下ごしらえの丁寧さが光ります。きれいに、ほどよい加減に油がぬけていて、そこにとっぷりと煮汁がしみ込み、極上な旨味の固まりとなっていますよぅ。
 スープはいつも飲み干しちゃいます!

にちようび、恩納村へ。_a0016090_20253673.jpg
 ランチの後は、海辺で散歩。

 昨日は夏日を記録した沖縄ですが、今日も気温が上がり、水温はまだ冷たいものの水遊びができました。

 近くにいた、アメリカ人は泳いでいましたよ(笑)。

 海散歩の後は、

にちようび、恩納村へ。_a0016090_20304263.jpg
 景勝地「万座毛」でおやつ。三矢本舗のサーターはモカ味がうまいねぇ。



 家に戻ってからは眠くて眠くて床に寝転がったらそのまま寝てしまいましたが、

 沖縄って、ほんとうに遊びどころ、見どころだらけ!

 日曜日に家族であちらこちらを探検気分で出かけるのがとても楽しいです。

 
 来週はどこへ行こうかなぁ。


 出張帰りの翌日だけど、ちゃんと起きるぞ〜♪





●オキナワ100シリーズ別冊『トキシンの漁港めし 魚めし』出版記念原画展@市場の古本屋ウララ

 2013年1月17日(木曜)〜2月28日(木曜)
毎週火曜日、2月3日、2月16〜20日はお休み
 11時〜19時
 ※2月10日に作品入れ替えます。


にちようび、恩納村へ。_a0016090_2040849.jpg

 
 2月2日土曜日の14~16時、2月23日13時〜16時は会場におります!

 会場:市場の古本屋ウララ
    那覇市牧志3-3-1
    
 問い合わせ:urarabooks@gmail.com
 

 



 

by tokishin | 2013-02-03 22:04 | 沖縄暮らし | Comments(2)
Commented by すぴか at 2013-02-04 11:55 x
サーター持っているひなたちゃん、もうひとつのおててが、「がちょ〜ん」のポーズ(古い)?
Commented by ときしん at 2013-02-04 12:26 x
すぴかさん、

いやぁ、これね、「ピース」をやろうとして考えてるところなんですよ(笑)。
<< 巣鴨でくいだおれ 新しい友達 >>