トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大宜味で蕎麦!

 なんだかここ数日、腹部にヘンな痛みを感じるので今日病院で検査してもらいました。

 腸に特に悪い点は見つからなかったのですが、腎臓に1個ずつ、胆のうに1個と、計3個のちっこーい石がある事がわかりました。

 今すぐにどうのこうのという訳ではないのですが、日頃の生活習慣をちゃんとしなさいよ〜という警告と受け止めておきましょう。
 大きくならんよーにねっ!

 腹部の痛みは神経的なものかなぁ。
 ちょっと今、仕事が重なっているので。
 まぁ、沖縄にいるんだし、リラックスしていきましょう。


大宜味で蕎麦!_a0016090_2022740.jpg

 さて、3日ばかりブログを休んでしまいましたが、月曜日はやんばる方面へ取材に出かけていました。

 天気もよかったので、海もこんな感じ!!

大宜味で蕎麦!_a0016090_2033883.jpg
 暑い中、あちこち撮影しに回っていたのですが、途中の大宜味の道の駅に寄ると、地元のそば粉で作る10割そばの看板を発見!
 
「日本そばなんて久々や〜〜〜ん!!」と、

 思わず飛びついてしまいました。

大宜味で蕎麦!_a0016090_206854.jpg
 うわ〜〜、蕎麦の香りだ。なんとも懐かしいねぇ。

大宜味で蕎麦!_a0016090_2064360.jpg
 つるつるつるっと一気に完食。

大宜味で蕎麦!_a0016090_2073371.jpg
 こんなトロピカルな景色を眺めながらの日本蕎麦っていうのもなんだか不思議な感じでした。
 こちらに来てからというものの、普段は沖縄そばばかりだったのでこの月曜日の出会いはうれしかったです。
 とびきりのおいしさ!というほどのおそばではなかったけれど、沖縄産の蕎麦なんてちょっと珍しいでしょ。
 暑い日にはさっぱりとイケるお味ですよ。






●明日、最終日です! 16時からお店にいますよ〜♪


●オキナワ100シリーズ別冊『トキシンの漁港めし 魚めし』出版記念原画展@市場の古本屋ウララ

 2013年1月17日(木曜)〜2月28日(木曜)

 11時〜19時
 

大宜味で蕎麦!_a0016090_2040849.jpg
 
 

 会場:市場の古本屋ウララ
    那覇市牧志3-3-1
    
 問い合わせ:urarabooks@gmail.com
 


 

by tokishin | 2013-02-27 20:15 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< ミニ原画展、本日が最終日! 2時間店長(^_^) >>