トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

教育音楽

 小学生のとき、通知表ではいつも「2」だった音楽。

 今もひどい音痴で、カラオケの誘いは避けてます(笑)。

 そんな僕ですが、

 この連載ももうじき2年目突入です。


a0016090_1101418.jpg
「教育音楽」(音楽之友社)の
『ハイサイ! ともこ先生のネタ紹介』というコーナーの解説イラストを毎号担当しています。


 学校の音楽の先生が読まれる専門誌なのですが、沖縄の学校の先生が執筆という事で、県在住である僕がイラストを描かせてもらえる事になりスタートしました。


 ト音記号を正確に描けずにNGが出たりとドタバタやっておりますが、なんとか継続させていただいております。


 娘には、この音楽ボケや音痴が遺伝しないといいな〜〜〜。

 



 音痴ではありますが、ライブに行ったり、聴くのは大好きなんですよね。
 僕の音楽の基本は、相変わらずコレ。

 永遠の心の友であります。






●さいたま市での作品展示「おいしい沖縄展」もあさってスタートです!

くわしくはコチラで(←クリック!)。

by tokishin | 2013-03-19 11:23 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(0)
<< 「おいしい沖縄展」、本日よりス... へっぽこ釣り倶楽部。 >>