トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鯉のぼり

 こどもの日が近いこともあり、沖縄県内でもあちこちに「鯉のぼり」の姿が見られます。

 とくにスーパーやショッピングモールなんかでは群れでバタバタしていて、それにやたらと娘が反応するんです。

「こいのぼり〜〜〜!!」(と、叫ぶ。笑)


ピンクのがほしいほしいと騒ぐので、マーかあちゃんが東浜のダイソーで買ってやりました。



a0016090_2235431.jpg
 壁に飾って満足そうな様子。

 鯉のぼりとは関係ないのですが、ソファーの上のDVDや、手前のぬいぐるみは、この並ぶ順番や置いてある位置をほんの少しでも親がずらすと激怒します。

 彼女なりの決りがあるようです。
 こどもって頭の中って不思議さー。



※さいたま市「お菓子やさんアルピーノ村工房本店 ・高島屋店」(←クリック)カフェスペースでの展示「時川真一・おいしい沖縄展」ですが、20日に無事終了致しました。

ご来場いただいた皆さん、アルピーノ村の皆さん、本当にありがとうございました!
僕が育った地元での開催でしたので、小学〜高校時代の同級生も駆けつけてくれました。

これからも頑張ります!

by tokishin | 2013-04-23 22:52 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< すごい! きれいになりました。 タマグスク?でナポリタン >>