トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウツボ? ウミヘビ? 

 仕事の合間に近所の海まで散歩に出かけてきました。


 すると、

 水際に何やら長いものを発見!!


 水中OKのデジカメなので、そ〜〜〜っと突っ込んで写してみました。

a0016090_1623048.jpg


a0016090_16232191.jpg


a0016090_16233968.jpg




 家にある図鑑で調べてみたけれど、ウツボでは同じ模様のは載っていませんでした。

 ウミヘビの一種なのかな?

 誰か教えて〜〜〜(笑)!



by tokishin | 2013-05-08 16:25 | 旅、アウトドア、釣り | Comments(4)
Commented by Kawa at 2013-05-08 17:20 x
トキシンさん、こんにちわ。
これはゼブラウツボですね。
ダイビング中に一度だけ見たことがありますよ。
Commented by ときしん at 2013-05-08 22:33 x
Kawaさん、

こんばんは!

ありがとうございます!


「シマウマウツボ」だとなんだかおマヌケですが、ゼブラというとカッコいいですね(笑)。
Commented by さとちゃん at 2013-05-11 22:03 x
私も思わず「ウツボ 白 黒 ストライプ」で検索しちゃいました。近所にこんな生き物が生息してるなんて素敵ですね!

そんな素敵な場所から葉っぱ(月桃)のお便りが届いてビックリ!どんなお返事書こうかな~、気長にお待ち下さいね(笑)
Commented by ときしん at 2013-05-12 10:14 x
さとちゃん、

ひからびてたでしょ(笑)。

ささやかながらお楽しみ下さい。
山登りで飲んでもいいかもー。
<< 出張&おでん 近所の「緑」を探してみた。 >>