トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お魚パ−リィー

 釣り媒体の仕事も多いとーちゃんは、日々、新しい釣りの下調べやポイント開拓、練習にも力を入れています。
 
 一見、実に楽しそうに、まるで仕事をほったらかしにして遊んでいるように見えますが、プロ野球選手がトレーニングを積んでいるのと同じで、とて〜〜〜〜も、大事なことなのですね!

 と、いろいろとワケがあり、前置きについ力が入ってしまいましたが(笑)、



 昨日は先日の釣りで持ち帰った魚で、ご近所さんとお魚パーリィー♪


a0016090_97538.jpg
 先日の様子(←クリック)。ナガジューミーバイという魚です。

a0016090_994549.jpg
 刺身(おかわりあり)とソテーを中心に、今、穫れ穫れ〜な県産トマトやキュウリたちで乾杯!
直売所で買ってくる青じその葉は巨大なので、4~5分割します。

a0016090_9132865.jpg
 ワイワイのワイ。

 西荻窪の昭和モノ雑貨店・仁三郎百貨店で前に買ったローテーブルは沖縄でも活躍〜。


a0016090_9162873.jpg
 お腹いっぱいになったら子どもたちはパズル遊びに夢中。

a0016090_917862.jpg
 娘は自慢の「ひなたハウス」(←クリック)へお友達をご招待。


a0016090_9183886.jpg
 締めはご近所さんが持ってきてくれた手作り人参ケーキにスイカ!

 時川家にとっては今年の初スイカでした。

 ニンジンケーキも美味しかったなぁ。


by tokishin | 2013-05-20 09:26 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< 辛いぞフィッシュカレー! 波照間島とか、旭山動物園とか♪ >>