トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雨と掲載。

梅雨まっただ中の沖縄地方です。

昨日は警報が出るほどの豪雨。

今日は穏やかではあったものの、小雨が振ったりやんだり。

a0016090_2133531.jpg
早く目が覚めたので海まで散歩に出かけたら、
途中で雨が降り出し、しっかりと濡れました〜(笑)。


さて、

今月もいろいろとイラスト仕事の掲載誌が出ていますが、

a0016090_21364466.jpg
毎月の取材がとても楽しい「きょうの料理ビギナーズ」での連載、“食べ物マニアーズ”に今月登場しているのは…、

a0016090_21394873.jpg


ごはんマニアさん。(全体はあとで見て下さいね!)

僕も西荻窪時代は町内になじみのお米屋さんがありましたが、毎回店長さんおすすめのいろんな産地のお米が味わえ楽しかったです。

今は西荻時代からの友人のご家族が愛媛で作られているお米や、沖縄のお米を主に食べていますよ。


それから、イラストは描いていないのですが、沖縄の釣りを紹介してほしいということで、

「週刊 日本の魚釣り」(←クリック)という雑誌で4ページの記事を書かせていただきました。


a0016090_21484160.jpg
このような表紙の雑誌です。

ただ、沖縄に住んでいるといっても、僕はまだ移住して3年目。
記事を書くにあたっては、紹介ポイントセレクトに釣りモノカレンダー、掲載用の魚写真…と、

沖縄の釣りの先輩方たちにものすご〜〜〜く助けていただきました。

この場を借りて、あらためてお礼を申し上げさせていただきます。

4ページでいろんな魚釣りのことを書かねばならなかったので、大まかなイメージといった記事ではありますが、本土の方が「なんか沖縄の釣りって楽しそう!」と感じ、遊びにきていただけたらうれしいです。

ルアーも面白いですが、テンヤ釣り(←クリック)とかも最近アツいですよ!

宜野湾のボギーさん(←クリック)とか、那覇のヨセミヤさん(←クリック)とかの個人的おすすめショップや、本部のイカダ釣り(←クリック)の情報なども載せさせていただきました。

あ、雑誌と言えば、沖縄には「おきなわ釣王国」(←クリック)という釣り雑誌があります。
那覇空港の本屋さんにもあるので、本土から来られたときには読んでみて下さいね。
オキナワンフィッシュいっぱいの、読者の釣果写真コーナーを見るだけでも楽しいですよー。





今日は子ども向け媒体や、リゾートホテル関係の仕事をしていました。


また形になりましたら、お知らせ致しますね!!

by tokishin | 2013-05-24 22:11 | 新刊&掲載のお知らせ | Comments(0)
<< 久しぶりの晴れ! 辛いぞフィッシュカレー! >>