トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

浜遊び〜ぜんざい♪

梅雨の中休みの晴れ間もそろそろおしまいだなぁ〜てな感じでありましたので、

昨日の家族サービスday(日曜日)は、時川家から車で20m分ほどのところにあるビーチまで、手作り弁当を持って出かけました。

浜遊び〜ぜんざい♪_a0016090_941548.jpg

ジャン(笑)♪

糸満の大度浜です。
磯遊び、シュノーケリングにとっても楽しいビーチなんですよ。

浜遊び〜ぜんざい♪_a0016090_983677.jpg

弁当といっても、おにぎりにぎって、あとはミニトマトとキュウリを小さなクーラーボックスに入れていくだけなんですけどね。

だけど、それがとってもおいしい!!!


浜遊び〜ぜんざい♪_a0016090_9104515.jpg

風が強かったけれど、泳いでいる人もいっぱいいました。
僕らも次回は水着きてこよう。

浜遊び〜ぜんざい♪_a0016090_9122410.jpg

貝、見ーつけた!

浜遊び〜ぜんざい♪_a0016090_9142566.jpg

遊んだ後は、ぜんざいでクールダウン。
ビーチからも近い、観光スポット琉球ガラス村2階のレストランはランチ時間を外していけば広々空いていて涼しいし気持ちいいですよ。
地元民が利用するにもなかなか使える穴場かも(笑)。

外にブルーシールアイスがあるけれど、沖縄の日射しの下では、あっという間に溶けちゃいますからね〜(娘は「溶ける」というのがまだよくわかっていないので、のんびり食べてベチャベチャになるし)。
なによりも、このぜんざいは200円というのがうれしい。
琉球ガラスの器もいい雰囲気なんですよね。


さぁ、いい休日を過ごせたし、今週も張り切って働くぞ!

by tokishin | 2013-06-03 09:24 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< 絵本「白梅学徒隊きくさんの沖縄戦」 沖縄ナポリタン >>