トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近買ったもの。。。

梅雨の晴れ間が続いた沖縄ですが、今日の後半からまた少し崩れてきそうな感じです。

う〜〜ん、週末を迎えるというのになぁ。


さて、今日はここ数日に買った2点をご紹介♪


最近買ったもの。。。_a0016090_13112649.jpg
 
まずは童心社からリリースされたばかりの絵本

「すやすやぷー」です。

作者は鎌倉在住の友人で、僕と同じセツ・モードセミナー出身の山本裕司さん(←クリック)。

ヤクルトカレンダーや本の装画で「あっ、見たことある!」って方も多いのではないでしょうか。

最近買ったもの。。。_a0016090_1318746.jpg

Amazonだとすぐに来るけれど、地元を盛り上げねばと沖縄の書店で注文。
「2週間くらいかかりますよ〜」と言われたものの、4、5日で届きました♪


寝付きの悪い娘なのですが、この絵本を読んで「すやすやぷー」と寝てくれるとうれしいなぁ。


もうひとつは、

昨年のAIR JAMで再結成したスカパンクバンド、KEMURI(←クリック)のニューアルバム、

「ALL FOR THIS!」です。

最近買ったもの。。。_a0016090_13243611.jpg

7月いっぱいで閉店しちゃうという、タワーレコードの那覇店まで行って、発売初日に買ってきました♪


沖縄だと、本や雑誌の新刊は数日遅れて発売されますが、CDは本土と同時発売なんですね!


2000年からライブに通い始め、解散年はフジロックにゼップのラストライブまで行きましたが、



完全復活ですね!


解散後の5年間がちょうどいい充電期間にもなっていたのではないでしょうか。


10月には、沖縄にも来てくれるようです!!!



よぉ〜〜〜〜く聴き込んで、

参戦だ!!




※オマケなお知らせ…コチラ!(←クリック)


by tokishin | 2013-06-07 13:41 | グッズ&オススメ | Comments(2)
Commented by さとちゃん at 2013-06-08 00:21 x
KEMURI、名古屋ライブは何度か行ってました~
ここのところ聴いてなかったから、CD引っ張り出してみようかな。
アルバムタイトル、なんだかグッときますね。
Commented by ときしん at 2013-06-08 21:12 x
さとちゃん、
ケムTeeも引っ張りだしちゃおうかな~、なんて今でもときどき着てるけど(笑)。
沖縄ではモンパチのフェスに来るとか!

タイトルには今の思いをグッと込めたみたいですよ。

沖縄のドライブに最高合います〜♪

<< 美ら海日曜日。 絵本「白梅学徒隊きくさんの沖縄戦」 >>