トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

真水が気持ちよいのだな。

台風7号の影響で海が荒れていたので、昨日は真水の水遊びスポットへ出かけました。

a0016090_22205822.jpg

駐車スペースに車を止め、下り坂を歩いてすぐですが…、

a0016090_22213899.jpg

滑りやすいので注意ですよ(ヤラセではありません。笑)
※とくに雨などで濡れているときは。

a0016090_22241954.jpg

ここは垣花樋川」(かきのはなひーじゃー)と呼ばれる、湧き水の水場です。

時川家からは、車で10分くらい。
カニやエビもいたりして、近くの保育園の子どもたちが遠足がてら遊びに出かけたりもします。

a0016090_22364213.jpg

高台にあるので、眺めも最高ですよ。

a0016090_22451485.jpg

岩肌を覆うプニプニした苔がまたよろしい。


a0016090_22372494.jpg

子どもたちが遊ぶプール状の水場の上の段に、水の流れ出るところがあります。

a0016090_22434378.jpg

「冷たいね〜〜〜」

日本名水100選のひとつでもあるそうです。
まだ飲んだ事がありませんが、今度この水でコーヒーをいれてみようかな。

a0016090_22473333.jpg

最後は下の水場で、気持ち良さそうに水に浸かっていた、娘ひなたでした。。。


a0016090_22481969.jpg

いっぱい遊んでお腹がすいたのか、豊見城のハンバーガー店「Woody's」のランチバイキングでは大爆食(笑)!

by tokishin | 2013-07-15 22:57 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< 手作り市で1日個展&出店♪ 眺めもおいしい…。 >>