トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マイハウスでジャンボバーガー。

a0016090_1945081.jpg
旧盆直前でスーパーの広告もなんだか盛り上がっている沖縄です(笑)。


さて、今日の日曜日は、マーが風邪でダウンしてしまったので、僕とひなたの二人で遊びに(子守りに、ですが。笑)出かけました。



a0016090_19513984.jpg
行ってきたのは宜野湾の「マイハウス」

普天間飛行場の近くにある食堂で、場所柄基地に働く人たちの利用が多いそうです。

a0016090_2015628.jpg
お店の雰囲気はとってもアメリカン。
古き良き時代の…といった感じで、いい味を出しておりました。
(店内はちゃんとお店の方にお許しいただいて撮影しておりますよ)

a0016090_2043085.jpg

何にしようかな〜〜〜。

やきそばとかソーキメニューも混じってるチャンプルーさが、なんともオキナワ的!


a0016090_2051466.jpg
入店がまだ10時半と、ランチには早かったので、とりあえず「ジャンボバーガー(500円)」をコカコーラと一緒にオーダーです。

a0016090_2063944.jpg
ふっくらバンズに、チープすぎず、高級すぎずな程よい調子のパティ。
大きいけれど、両手でつかんで口に持っていくときれいに収まる厚みで食べやすい。


シャキシャキレタスにマスタードもバランスよく効いています。



沖縄に来てからまだ数件のバーガーしか食べていませんが、

僕的にはこれまでで一番しっくり来る味わいだなぁ。

a0016090_20114083.jpg
ひなたと半分こしていたら、なんだか物足りなかったので、ポテト(300円)も追加してみました。

たっぷりですね!

a0016090_20123799.jpg
たっぷりといえば、こんな特大サイズのコーラもありました。
よりアメリカンな雰囲気をあじわうならコチラもありです!!



a0016090_21195461.jpg
バーガーを食べた後は、お店の近くにあるキャンプ・キンザーのフリーマーケットをのぞいてみました。

基地のフリマに出かけるのは初めてでしたが、このフリマでの出店は子供服とオモチャが多く、バザーといった趣でした。
僕としてはアメリカの古いアングラコミックやアウトドア雑誌、釣り道具なんかがあったらいいなぁなんて思っていたのですが、そうしたものは今日出ていたブースでは見かけませんでした。

でも、回によってノリは違ってくるかもしれないので機会があればまたのぞいてみたいですね。

a0016090_21283876.jpg
ところで、ひなたに「なにかひとつだけ買ってあげる」と言ったところ、彼女が選んだのはこれ。

鉛筆です。

恐竜や車のおもちゃとかにも興味を示していたけれど(男の子みたい!)、ずいぶんとまじめ〜?なものを持ってきましたね。


家に帰りナイフで削ってやると、早速紙にグチャグチャとなにかを描いていました。


遺伝なのかなぁ。

僕も小さい頃、紙と鉛筆が一番のオモチャでした。

by tokishin | 2013-08-18 21:37 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< 沖縄そばマニアさん。 空、ソラ、そら。 >>