トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

赤い話。

昨日の魚を朝ご飯でチョイ料理。

a0016090_1641395.jpg

ナガジューミーバイ(バラハタ)は紅い皮がきれいなので、タマネギの白を添えて。
今朝はほかになにもなかったので大葉をのせましたが、パセリとかピーマン、インゲンなどの緑を組み合わせるのもきれいです。

作り方
オリーブオイルでニンニク、野菜をいため塩コショウ、そこに塩コショウをふって、小麦粉をはたいた切り身を入れてソテー。
ワイン(日本酒でもよし)をふって蓋をして火が通ったら出来上がり!
あれば仕上げにレモンやすだち、シークワァサーなんかの汁を振りましょう。
スキッと味が引き締まります

(画像のものは、娘も食べるのでほんのちょっとしかコショウしてません)

タマネギって加熱するとホント甘みが出てうまいんですよね。
魚の味も吸ってね♪


紅いと言えば…。


a0016090_16481220.jpg

ドラゴンフルーツを食べているときのひなたです。

舌も真っ赤っか!



●インフォメーション



このイベント
(←クリック♪)に参加しています!

by tokishin | 2013-09-08 16:53 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< 朝リス 朝から刺身なわけは。 >>