トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

風立ちぬ。

予定では今日から4日間取材に出るはずでしたが、

台風26号の直撃で飛行機が欠航。。。

合流するはずの取材班が本土から来れないため、延期となりました。。。


a0016090_20591661.jpg



そこで、前から見たかった映画「風立ちぬ」を、

マーと一緒に観に行って来ました。


観終えたあとの感想は、

二人で分かれましたが、

僕としては、

「いい作品じゃないですか!!!」

というのがストレートな感想です。

「紅の豚」以降、どうも自分的にはピンとこないなと感じていた宮崎作品でしたが、

この作品はいい。

僕が求める宮崎駿らしさがあって、いい。



a0016090_20593361.jpg



「あの展開はズルイ(笑)!」とかマーには言われましたが、僕は素直にウルウルさせていただきました。


菜穂子さん、かわいいじゃないですか!!!




ジブリを設立する前の「ルパン三世・カリオストロの城」が、宮崎作品で僕はいちばん好きなのですが、


クラリスにも通じるドキドキ感がありましたよ。
(そっちにもってくかよ!)



※もちろん、そのことだけが「いい」と語る理由ではないですよ!


a0016090_2162526.jpg


一部で問題視された(なんで〜)、

タバコのシーンも、

素敵でした!!

あれが男と女、夫婦ってもんでしょ。
むしろ名シーンじゃないですか。



主人公・二郎さん役の庵野秀明の声が、またよかった!

ひとセリフ目から引き込まれるものがありました。

あんな素敵な声の人であったとは驚きです。



a0016090_21133923.jpg



映画のあとは、コーヒーシャープ「ララミー」へ。



ここのコーヒーはとてもおいしい。

by tokishin | 2013-10-16 21:42 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(2)
Commented by ポーク王子 at 2013-10-16 22:36 x
仲良く映画観賞!良いですなぁ~!!
Commented by ときしん at 2013-10-19 21:39 x
ポーク王子さん、

結構、映画の趣味が似てるんですよ〜。
<< 最終日です。 あんこ特集♪ >>