トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんじぃの がんじゅーカレーパン

地元・南城市のゆるキャラ「なんじぃ」

なかなかよくできたキャラであり、市もPRにはかなり力を入れているようです。




そんな彼のカレーパンができあがったので、早速買いにいってきましたよ。

a0016090_1920108.jpg
これがそう。

南城市が発祥のの地という、うっちんを生地に使っているのがポイントだそうです。
うっちんとは「うこん」のこと。沖縄ではお茶にもなったりもしています。

a0016090_19232689.jpg
「まーさん」とは「おいしい」の意味です。
「おいしいよ〜♪」ってかんじですね。

a0016090_19284272.jpg
揚げではなく、焼きカレーパンなので、ソフトで軽い味わい。中身のカレーもマイルド味。肉や野菜がゴロゴロっていうタイプではないです。
強さは無いけれど、なんじぃ同様、子どもからお年寄りまでが仲良くなれる味にまとまっています。

今後もなんじぃモノでいろいろな食品が出てきそうですが、

個人的には中身があんこの「なんじぃ焼き」が食べたいですね(笑)。

by tokishin | 2013-11-03 19:34 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< 修学旅行。 むむむむむ。 >>