トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

暑かったね〜。

暑かったね〜。_a0016090_9442484.jpg気温も上がり、顔にあたる紫外線のジリジリ度も増してきた午前10時半頃。
橋の下にできた陰の部分へ99年物の『アライくん』をキャストした。ブロックが敷かれた岸際ギリギリを、引き波をたてるようにトレースしてきたところで「パシャッ!」。
これが、この日釣れた全てのバスの記録…。

暑かったね〜。_a0016090_1093128.jpg昨日、今年の初バス釣りに、コジマくん(画像右)と出かけたが、渋かったぁ。
行ってきたのは茨城県の牛久沼。もともとはボートを借りてやる予定だったけど、風が強かったのでオカッパリに変更。暑かったね〜。_a0016090_1010721.jpg暑かったね〜。_a0016090_101288.jpg沼に流れ込む3本の川のうち、得意の稲荷川をシャロークランク、スピナベで攻めていくが、コジマくんに一度バラシがあったものの、それ以外全く反応ナシ。コイの乗っ込みが始まり、シャローでバシャバシャ暴れているのも影響していそう。

稲荷川のあと、隣を流れる東谷田川(農作業のためか、ニゴリがきつかった)の上流部を探っていき、やっと僕に出たのが画像のチビバス(隣はおやつのハムサンド)。これでなんとかボウズは免れたものの、
暑かったね〜。_a0016090_1011325.jpgそのあとのぞいた西谷田川もダメで、午後3時には納竿して家路についた(夕飯はコジマ家でカレーライスだっ♪)。

6月になれば、岸のアシも生えそろい、アフタ−スポ−ンからも回復した元気のいい牛久バスが、本領発揮で、もっともっとパワフルに相手をしてくれるハズ。その頃、あらためて出直しといきたいですね!

※釣りをしない方には専門用語ばかりでゴメンナサイでした。

by tokishin | 2005-04-30 10:17 | Comments(2)
Commented by シロミ at 2005-05-02 11:21 x
なんかほのぼのしてていいですねー。
トップにでてくれるとは小さいけど大きい1尾ですねー。
Commented by ときしん at 2005-05-02 22:01 x
アライくんで釣れたのは、大きさに関係なくうれしかったです!
<< ブルーナの 友人の引っ越し >>