トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

真壁ちなー

昨日の日曜日は家族みんなでおそばを食べにいきました。

真壁ちなー_a0016090_1911299.jpg
娘のひなたがちょっと風邪気味でしたので、

近場の「真壁ちなー」(←クリック)へ。

うちからは車で20分ちょい。
糸満市真壁にあるそば屋さんです。


おいしいだけでなく、趣のある古い建物ということもあり、観光客にも大人気なお店なんですよ。

真壁ちなー_a0016090_19145380.jpg
昨日食べたのは、お店オリジナルのあんかけそば。
これは大中小の「中」サイズ。

※最近、某雑誌で取材したこともあって、個人的にあんかけそばが気になっちゃってます。

麺は沖縄そばのものを使っています。

あんには丁寧に刻まれた豚肉やイカ、野菜のほか、エビまで入って超豪華です。

食べ終わる頃にはあんもゆるい汁状となっていたので、全部残らず飲み干してしまいました。

真壁ちなー_a0016090_1917310.jpg


今度はぜんざいを食べにこようかなー♪

by tokishin | 2013-11-18 19:22 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(0)
<< 風邪(>_<) あんかけ焼きそば(かたい) >>