トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
富山さん、 すいま..
by tokishin at 06:47
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄そば屋、始めました。

いや〜〜〜、めでたい!!

取材を通じて知り合った方が、東京は阿佐ヶ谷で、このたび沖縄そば屋さんを開店致しました!

店名がなんだかカワイイ!

『食堂 チコ』です。

ちょっとレトロな雰囲気もありますね〜〜。

お店のサイトはこちら(←クリック)


a0016090_21453612.jpg
※いただいたお知らせのハガキです。



店主の大貫さんを取材したのは、雑誌「きょうの料理ビギナーズ」の食べ物マニアーズコーナーで、
「沖縄そばマニア」さんとして登場してもらったときで、半年ほど前のことです。

そのときは、


「いつか沖縄そばのお店を出したいです!」と語られていましたが、まさかこんなにも早く出店されるとは…。

驚きました!!

a0016090_2149561.jpg
※雑誌で描いた大貫さんのイラストです。


「情熱の“すば”」を食べに、

次回の上京の際は突撃したいと思います(笑)!!



とにかく、兎に角、

おめでとうございます!!

by tokishin | 2013-11-27 21:55 | 沖縄ごはん、おやつ | Comments(4)
Commented by ポーク王子 at 2013-11-28 00:03 x
私も機会があれば行ってみたいです(^.^)
Commented by ときしん at 2013-11-28 10:17 x
ポーク王子さん、

阿佐ヶ谷も面白いところなので、散歩がてら是非!!

濃い釣具屋もありますよ(笑)。
Commented by おおぬき at 2013-12-07 22:37 x
こんにちは! おおぬきです。
ご紹介、ありがとうございます!
金曜日、「トキシンさんのブログを見て~」というお客さまがいらっしゃいました。
その方に教えていただくまで、こちらでご紹介いただいているのに気づいていませんでした。
お礼が遅くなってすいません~!
ご紹介いただいたのも、それを見て実際に来てくださったのも、本当にうれしかったです(^^

自分が「沖縄」からもらったものをなくさず、一杯一杯に込めて、東京の皆さんにご提供できればと思っております。
東京にいらした際は、ぜひぜひ来てください!
Commented by ときしん at 2013-12-08 10:48 x
大貫さん、

わぁ、それはよかったです!!

僕も近々行きたいと思いますのでよろしくお願いします!

寒い東京で食べるのもいい感じかもですね〜〜〜。
<< ためしどり。 新連載と北海道。 >>