トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
ペン
by 堀畑裕也 at 18:03
中武賢臣
by ペン at 18:03
中武賢臣
by 白戸彩花 at 21:06
西表島
by 西表島 at 21:05
喜多見寛子
by 染井明希子 at 00:14
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りのお店を描く。

「あなたのお気に入りのお店を教えて下さい」

というテーマの課題を出しました。

僕が月イチで講師を担当するイラストエッセイの講座「大人のお散歩絵日記」でのことです。

お気に入りのお店全体のこと、そこで買ったもの、看板、店員さん…と、自分の力量に合わせ、何でもいいですよ〜と呼びかけておきました。

次回、生徒さんたちがどんな作品を描いてくるか楽しみです。

僕も描いてみましたよ。


お気に入りのお店を描く。_a0016090_19195928.jpg


いつも食べ物ネタが多いので、今回はモノ系で。
しかも大好きな釣り系です(笑)。

ネット通販のお店(←クリック)ですが、なかなか僕の心をくすぐるものを作られて(セレクトされて)います。

「ハンターズビーニー」はもともと帽子を探していたマーかあさんに勧めたのですが、僕も欲しくなってしまい、結局色違いのダブルで共同購入してしまいました。

ふだん使いにも旅先でかぶるにもいいアイテムです。


ルアーはね、こういうとぼけたデザインのものって、スゴク描きたくなっちゃうんですよ。




お気に入りのお店を描く。_a0016090_19203031.jpg
ハンターズビーニーかぶってラマと。

by tokishin | 2014-02-07 19:27 | イラスト仕事の話 | Comments(0)
<< たくさんのレモン ひまわりに囲まれてきた。 >>