トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

欠航初体験!!

いや〜〜、大変でした!

初めて飛行機の欠航に巻き込まれました。

a0016090_1849526.jpg

2月14日の金曜日。

レギュラーの出張仕事で、東京は上野でのイラストエッセイ講座(JR東日本大人の休日倶楽部「大人のお散歩絵日記」)を午後4時に終えた僕は、羽田へと向かいました。

いつもだと講座の後はさいたま市の実家に泊まって土曜日に帰るのですが、この日は朝から降り続いていた雪が夜から強くなり、15日は台風並みの暴風雨になるという予報を聞き、1日繰り上げたのです。

ところが遅かった!

雪の影響は予想していた以上に強く、ひとつ前の便は飛んだのですが、18時台に出発予定だった僕が押さえた便は欠航に。。。

a0016090_18525393.jpg
※払い戻しや変更のため、あっという間に長蛇の列ができてしまいました…。

このあと帰ろうとするも、電車が止まっていたので宿を探したりでバタバタ(どこもかしこも満室状態)!
探しているうちに動き出したのでなんとか実家にたどり着けましたが、都会の機能って、こうしたときは本当にマヒしますねー。

a0016090_20385432.jpg
※実家近くの駐車場。雪国の人が見たら、なんてことのない積もり具合だと思いますが…。

結局、15日の便を取り直して沖縄に戻って来たのですが、それもどうにかキャンセルが出たのを押さえることができたので乗ることができたのでした。

やれやれ、ふう〜〜〜。


でも、このアクシデントがあったことで、羽田空港内にカプセルホテルがあることや、欠航時の変更便を押さえるコツを知ったりできました。

いつも利用しているスカイマークさんの対応がとてもいいことにも気がつきましたよ♪


今後は欠航トラブルに合ったことのある人と、気持ちの共有もできますね〜〜!


ま、物事はいい方に考えていきましょう! ってことで締めておきます(笑)。

by tokishin | 2014-02-16 21:08 | イラスト仕事の話 | Comments(2)
Commented at 2014-02-17 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ときしん at 2014-02-17 15:37 x
そうですよね〜。
後々の会話でのネタに使えばいいかなって(笑)。

気持ちの切り替え上手になるというのもよいかも!
<< ピンク、赤。 ちゃんと中身も書いていますよ。 >>