トキシンのイラストレーター的“沖縄”生活


西荻窪ラブで現在は沖縄県南城市暮らし。イラストレーター時川真一が、日々の出来事をつづります。妻のマーと2人で育児奮闘中。作品紹介はこちらにも http://tokikawa.exblog.jp 
by tokishin
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
やっとこさ90パーセント..
by tokishin at 08:22
体調も回復したようですね..
by 100kin at 18:28
ご無沙汰しております!!..
by tokishin at 13:05
saint-arrow-..
by tokishin at 16:04
自分のブログで 野外講座..
by saint-arrow-mam at 12:55
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビーチかまぼこ。

先週末は東京出張。

今回は打ち合わせも多く、寄り道の時間もロクにとれず、ホント仕事をしにいっただけでしたねぇ〜〜。

a0016090_2159324.jpg


a0016090_21591562.jpg


金曜日は、午前、午後と月イチの講座仕事『JR東日本 大人の休日倶楽部・大人のお散歩絵日記』で、7期目の最終回でした。


卒業制作の発表がありましたが、力作ぞろいでした(画像はホンの一部です)。
作品を見ると、みなさんスタート時よりもずっとリラックスして、楽しんで描けるようになってきています。
そうなってくると、どんどん勝手にうまくなっていくもんなんですよね。

楽しく描かれた絵は、人を楽しくさせる力を持っています。

4月からは8期目が始まります。

教えるのっていつも大変なんですが(実は悩んでばかり〜。笑)、現場に入るとなんだかんだと楽しくやらせていただいてます。

継続の方、新規の方、どうぞよろしくお願いします。


さて、出張から戻り、日曜日は家族で海に出かけましたよ。
お気に入りの「大度海岸」です。

a0016090_22143910.jpg
日よけのテントを張り、のんびりしてきました。

a0016090_22153480.jpg
マーかあさんは昼寝です。

a0016090_2216213.jpg
途中で合流したアパートのおとなりさんファミリーの「きーたん」とひなたは海へ。
大潮の干潮時でしたので、磯観察にはいいタイミング。
カニと青い魚がいたね。

a0016090_22165283.jpg
「もーたん」は砂ケーキ作りが大得意。
へぇ〜〜スゴイ!とながめる、ひなた。

a0016090_22175863.jpg
とーさんはにぎってきたおにぎりを焼いたり、かまぼこを炙ったり。

ビーチで炙ったかまぼこは、おいしいですよ。

(ビール飲みたかったけど、運転あるのでガ〜マ〜ン!!)

by tokishin | 2014-03-18 22:23 | 沖縄暮らし | Comments(0)
<< タンタン麺マニア アロハ〜♪ >>